アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

【アニメ】転スラ3期 ネタバレ感想 第59話:再び会議アニメに!?宴会シーンカットに原作ファンは不満爆発!?

今回はテンペストとルベリオスの国交樹立に向けた動きや、今後の展開を予感させる伏線など、見どころ満載の回でしたね。

しかし、一方で原作ファンからは物足りなさを感じている声も上がっているようです。

今回はそんな第59話について、詳しく掘り下げていきたいと思います。

1. テンペストとルベリオス、ついに国交樹立へ!

1-1. 和平への第一歩!リムルとルミナスの思惑とは?

まずは、テンペストとルベリオスの和平交渉についてです。

聖魔対立編を経て、ついに両国は国交樹立に向けて動き出しました。

リムルは、これまで築き上げてきたテンペストの技術や文化をルベリオスと共有することで、更なる発展を目指しているようです。

一方、ルミナスは、1000年以上前に時間遡行してきたクロエからリムルの存在と未来を聞かされていました。

そのため、リムルに対して特別な感情を抱いており、彼との関係を良好に保ちたいと考えているのではないでしょうか。

1-2. ヒナタの洞察力、リムルの理想と現実のギャップ

ヒナタは、リムルの提案に対して冷静に分析し、疑問を投げかけていました。

彼女は、ルミナス教の教えと現実社会とのギャップ、そしてリムルの理想と現実のギャップを敏感に感じ取っているようです。

特に、リムルが語った「経済支配」という言葉には、ヒナタは強い警戒心を抱いたのではないでしょうか。

リムル自身は悪意なく発言したのでしょうが、彼の言葉は時に周囲に誤解を与えてしまうことがあります。

この点は、今後の展開においても重要なポイントになりそうです。

2. 止まらないテンペストの技術革新!

2-1. 異世界にインターネット?!

テンペストの技術革新は、留まるところを知りません。

今回の会議では、国家機密レベルの通信網の構築構想が語られました。

これは、現代社会で言うところのインターネットのようなものでしょうか。

もし実現すれば、テンペストの情報力は飛躍的に向上し、他国に対して大きなアドバンテージを得ることになるでしょう。

2-2. 食文化侵略?!白米に涙するヒナタ、酔っ払うリムルの野望

そして、今回もリムルお得意の食文化侵略(?)が炸裂しました。

宴会で振る舞われたすき焼きは、ルベリオスの面々に強烈なインパクトを与えたようです。

特に、白米を初めて食べたヒナタの反応は印象的でした。

彼女は、これまで味わったことのない美味しさに感動し、涙を流していました。

また、酔っ払ったリムルが語る野望も、どこか微笑ましく、彼の魅力が垣間見えるシーンでしたね。

3. ユウキの暗躍、不穏な影…

3-1. 黒幕ユウキとダムラダの繋がり、その真の目的とは?

一方で、ユウキの暗躍も気になるところです。

彼は、ダムラダと裏で繋がっていることが明らかになりました。

一体何を企んでいるのでしょうか。

ユウキは、表向きは自由組合の総帥として活動していますが、その裏では魔王カザリームを復活させ、世界征服を目論んでいます。

ダムラダもまた、ルドラへの忠誠心よりも自身の野望を優先する危険な人物です。

この2人が手を組んだことで、今後の展開に大きな波乱が巻き起こることは間違いなさそうです。

3-2. 新たな敵?天使の正体

ルミナスは「天使」の存在について語っていました。

この「天使」とは、一体何者なのでしょうか。

国が一定以上反映すると攻撃してくる存在とされています。

リムルたちの次なる敵はこの天使になるのでしょうか。

4. 原作ファンが物足りなさを感じるワケ

4-1. カットされた宴会シーン、惜しまれる「あのシーン」

今回のアニメでは、原作で描かれた宴会シーンが大幅にカットされていました。

これは、尺の都合上仕方ないのかもしれませんが、原作ファンにとっては少し残念だったのではないでしょうか。

特に、ヒナタたちがリムルの作った料理に舌鼓を打つシーンや、シオンが人間に対する偏見を払拭するシーンなどは、原作の中でも人気の高いエピソードです。

これらのシーンがアニメで見られなかったのは、非常に惜しいと感じます。

4-2. 温泉回はOVAで?!ファンの期待と不安

また、原作では温泉回も描かれていますが、アニメではED絵になっただけで今のところその気配はありません。

もしかしたら、OVAなどで補完される可能性もあるかもしれませんが、ファンとしては不安なところでしょう。

温泉回は、リムルたちとルミナスの関係性が深まる重要なエピソードであり、アニメでもぜひ見てみたいシーンの一つです。

制作陣には、ファンの期待に応えてくれることを願いたいですね。

5. 会議シーン多すぎ?今後の展開に期待!

5-1. 会議だらけのアニメ?テンペストの今後を左右する重要会議

第59話は会議シーンが中心となり、アクションシーンは少なめでした。

そのため、再び「会議だらけのアニメ」という声も上がっているようです。

確かに、テンペストはリムルが総大将を務めているため、何かと会議が多くなってしまうのかもしれません。

しかし、これらの会議は、テンペストの今後を左右する重要なものです。

リムルは、会議を通じて仲間たちの意見を聞き、最善の道を選択しようとしています。

5-2. 次回は待ちに待ったお祭り!西方動乱編への期待高まる!

次回予告では、テンペストのお祭りの準備風景が描かれていました。

ついに、待ちに待ったお祭り回が到来するようです。

お祭りでは、どんなハプニングが起こるのでしょうか。

今後の展開に期待が高まりますね。