アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

このすば3期8話感想:ダクネス脱退…だと!?涙の別れ?その理由を考察

8話は、これまで以上にドタバタコメディ要素が強いと思いきや、ラストに向けて怒涛の展開を見せ、視聴者を驚かせました。

まさに「このすば」らしさ全開のストーリーでした!

1. ダクネスの輝きと決意! 激アツなヒュドラ討伐

1-1. アクセルの危機を救う! 冒険者総出の熱い共闘!

物語は、アクセルの街を脅かすクーロンズヒュドラにあっさり敗北したカズマたちから始まります。

開幕から死亡しているというカズマのお家芸が発動しました。

そしてなんと、カズマに2億エリスもの賞金がかけられているという驚愕の事実も発覚!

カズマたちは、アクセルの街の冒険者たちと力を合わせ、共闘することに。

普段は好き勝手やっている彼らですが、いざという時は力を合わせて街を守る姿は、まさにヒーロー!

個性豊かな冒険者たちが、それぞれの能力を駆使して戦う姿は、見ていて爽快でしたね!

1-2. ダクネス、新たな扉を開く!? 限界ギリギリの激闘!

今回の戦闘シーンで特に印象的だったのは、ダクネスの雄姿!

これまで以上に体を張った戦いで、新たな扉を開いてしまった様子…。

特に、ヒュドラに押しつぶされながらカズマに放った「新感覚だぞカズマー!」というセリフは、彼女の変態っぷりを象徴する名言として語り継がれるでしょう。

しかし、そんなダクネスの奮闘の裏には、ある決意が隠されていたのです。

2. だがしかし… ダクネス、衝撃のパーティ脱退宣言!

2-1. 別れの手紙が突き刺さる… 仲間たちの喪失感

激闘の末、見事クーロンズヒュドラを討伐したカズマたち。

しかし、勝利の余韻に浸る間もなく、ダクネスはパーティを離脱してしまいます。

残されたのは、一枚の手紙のみ…。

突然の別れに、カズマたちはもちろん、視聴者である私たちも驚きを隠せませんでした。

ダクネスがいなくなるなんて、『このすば』じゃなくなる…!」

そう思った方も多いのではないでしょうか。

2-2. ララティーナ、そしてダクネス… 隠された真実に迫る!

ダクネスの脱退理由を探るべく、8話全体を振り返ってみると、いくつかの気になる点が浮かび上がってきます。

ダクネスが高額報酬のヒュドラ討伐に異様な執念を燃やしていたこと

ダクネスが実家について何かを隠しているような様子だったこと

これらの点をつなぎ合わせると、冒険者ダクネスの決断には、貴族令嬢ララティーナの実家が深く関わっている可能性が高いと考えられます。

ヒュドラ討伐の報酬額はかなり高くそれが目当てだとすると急に資金が必要になったのかもしれません。

これまでアルダープの意味深なシーンが何度も描かれてきました。

彼の策略が何か関係しているのかもしれません。

3. 3期も後半戦へ! 一段と盛り上がる「このすば」から目が離せない!

3-1. まだまだ見どころ満載! 個性派キャラたちの活躍に期待!

8話では、ダクネスの衝撃の決断だけでなく、その他にも見どころが盛りだくさんでした。

・ゆんゆんとリーンの再登場

めぐみんの迫力の爆裂魔法

・カズマの機転を利かせた作戦

個性豊かなキャラクターたちが織りなす物語は、何度見ても飽きることがありません。

今後の展開にも、期待が高まりますね!

4. まとめ:ダクネスの決意が物語を大きく動かす! 9話以降も目が離せない!

「アニメこの素晴らしい世界に祝福を!3期8話」は、ダクネスの決意が物語を大きく動かす、重要な転換点となるエピソードでした。

彼女の行動の真意、そしてカズマたちの運命はいかに…?