アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

アニメ「ダンジョン飯」22話感想|マルシル大活躍!スカイフィッシュ爆誕で腹筋崩壊?チルチャックとセンシの意外すぎる過去が判明

1. 笑いあり涙ありの怒涛の展開!

22話は本当に濃密なエピソードでしたね!

ダンジョン飯」の魅力である、シリアスな展開の中にちりばめられたユーモア、そして個性的なキャラクター達の魅力が爆発していました。

今回は、そんな22話の感想を、特に印象的だったマルシルの活躍、魅力的なキャラクター達、そして物語を大きく動かすセンシの過去編という3つのポイントに絞って語っていきたいと思います。

1-1. 怒涛の22話、面白すぎて感想が追いつかない!

ヤアド達との別れ、グリフィンとの遭遇、センシの拉致、そしてマルシルの怒涛の使い魔創造…と、息つく間もない展開に目が離せませんでしたね。

そして、物語の最後には、これまで謎に包まれていたセンシの過去が明かされるという衝撃の展開!

わずか30分とは思えないほどの情報量で、何度も見返したくなるほどでした。

1-2. シリアスとギャグの絶妙なバランス、今回も最高!

シリアスなシーンとコミカルなシーンのバランス感覚も、このアニメの魅力の一つです。

センシを助けるため、文字通り体を張って使い魔を操作するマルシルの姿は爆笑必至!

一方で、グリフィンに怯えるセンシの姿や、自身の過去を語り始めるシーンは、彼の抱える闇の深さを感じさせ、胸が締め付けられました。

2. マルシル大活躍!愛すべき頑張り屋さん

今回は、まさにマルシル回と呼ぶにふさわしい活躍ぶりでしたね!

持ち前の魔術の才能と、センシへの熱い想いが、不可能を可能にしたと言えるでしょう。

2-1. グリフィン襲来!センシが連れ去られる絶体絶命のピンチ!

地下水路で遭遇したグリフィン。

その強大な力に、パーティは圧倒されます。

いつもは冷静沈着なセンシが、グリフィンを見て顔色を変える程、恐怖を感じていたのが印象的でした。

そして、センシはグリフィンにさらわれてしまいます。

2-2. 覚醒したマルシル!使い魔でセンシ救出大作戦!

センシを助けるため、マルシルは自ら使い魔を創造することを決意します。

しかし、ライオスの要望は、カッコいいドラゴンやグリフィンといった、実用性よりも見た目を重視したものばかり…。

そんな中、マルシルは「一体感」が重要だと気づき、独自のセンスを爆発させていくのです。

2-3. スカイフィッシュ誕生!マルシルの奇想天外な発想力に脱帽

試行錯誤の末に、マルシルが作り出したのは、なんと「スカイフィッシュ」!

空飛ぶ魚という、奇想天外な姿に度肝を抜かれました。

しかし、その見た目とは裏腹に、グリフィンを圧倒するほどのスピードとパワーを見せつけます。

2-4. 使い魔とシンクロ!?マルシルの体当たり操縦に爆笑

スカイフィッシュを操縦するために、マルシルは自らの体とシンクロさせます。

その結果、スカイフィッシュの動きに合わせて、マルシル自身も地面を這いずり回ることに…。

その姿は、面白おかしいながらも、センシを想うマルシルの熱い気持ちが伝わってきました。

3. 個性豊かなキャラクター達の魅力を再発見!

ライオスの異常すぎる魔物愛、チルチャックの意外な家族構成、そしてイヅツミの鋭い指摘…。

個性的なパーティメンバー達の人間性にも、改めて注目が集まりました。

3-1. ライオスの魔物愛爆発!興奮する姿はもはや狂気…?

グリフィンとの戦闘中、ライオスは「カッコいいー!」と興奮気味。

その様子は、もはや命の危機を感じているとは思えません…。

しかし、そんなライオスの魔物に対する知識と情熱は、時にパーティを窮地から救うこともあるので侮れません。

3-2. チルチャック、まさかの妻子持ち!意外な過去が明らかに

センシに自身の過去を語り始めるよう促したチルチャック。

彼自身も、「妻と娘がいたが、訳あって何年も会っていない」という、意外な過去を明かします。

パーティ最年長でありながら、どこか謎の多かったチルチャックですが、今回の告白で、彼への興味がさらに深まりました。

3-3. イヅツミの鋭い指摘!仲間への理解の大切さに気付かされる

「仲間面してたらのにセンシの過去も知らないのか」。

イヅツミの言葉は、ライオスとチルチャックにとって、ハッとするものだったのではないでしょうか。

冒険を続ける中で、仲間への理解を深めることの大切さを改めて実感させられるシーンでした。

4. 謎が深まるセンシの過去!ついに語られる真実とは?

物語はついに、センシの過去編へ!

ダンジョンに詳しいだけでなく、魔物についても異常な知識を持つセンシ。

彼は一体、何者なのでしょうか?

4-1. グリフィンに怯えるセンシ…、その心の傷の正体は?

グリフィンを見た時、センシが見せた恐怖の表情。

それは、単なる強い魔物に対する恐怖心以上のものを感じさせました。

センシの過去に、グリフィンと何か関係があるのでしょうか?

4-2. チルチャックの問いかけが、センシの重い口を開かせる

これまで、自身のことを語らなかったセンシ。

しかし、チルチャックの言葉に心を動かされたのか、ついに重い口を開きます。

センシの語りは、物語の核心に迫る重要なものになる予感がします。

4-3. ダンジョン発見者、センシの知られざる過去に迫る!

センシは、迷宮の発見者の1人だったことが明かされます。

一体なぜ、彼は危険なダンジョンに留まり続けているのでしょうか?

そして、彼の目的は何なのでしょうか?

4-4. 次回、センシの語りが物語を大きく動かす予感!

センシの過去、そして彼がダンジョンにこだわる理由…。

次回、語られるであろう真実が、物語を大きく動かすことは間違いありません!

5. 伏線回収と怒涛の展開!ますます目が離せない!

今回のエピソードで、これまで散りばめられてきた伏線が回収され始めました。

物語は、ますます加速していきます!

5-1. スカイフィッシュは伏線だった!?「ダンジョン飯」の奥深さ

一見、ギャグのように思えたスカイフィッシュ

しかし、過去のエピソードを振り返ると、センシが語った「スカイフィッシュの目撃情報」や「UMAに関する知識」が、今回の展開に繋がっていることに気づかされます。

5-2. 残り2話!ファリンの運命、そしてセンシの物語の結末は?

残すところ、あとわずか2話。

ファリンを救い出すことはできるのか?

そして、センシの物語は、どのような結末を迎えるのか?

最後まで、目が離せません!