アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

【このすば3期】感想第10話!ダクネスの結婚式をぶち壊すカズマがカッコよすぎる!【最終回に向けて】

  • 1. ダクネス政略結婚の真相!まさかのカズマが原因だった?!
  • 1-1. デストロイヤーや過去の借金が原因でダスティネス家は大ピンチ!
  • 1-2. ダクネスは借金返済のため、悪徳領主アルダープとの結婚を決意!
  • 1-3. 結婚式の阻止を諦めかけるカズマ…しかしバニルが取引を持ちかける!
  • 2. カズマ、仲間のために立ち上がる!「良いわけねーだろーが!」
  • 2-1. プチプチをつぶすカズマ…怒りと焦りが爆発!
  • 2-2. めぐみん、アクアもダクネスを救うために行動開始!
  • 2-3. バニルとの取引成立!カズマは全知的財産権を失う?!
  • 3. 式場に乗り込むカズマ!アクアの活躍(?)とダクネスの涙
  • 3-1. 変装したアクアが式場を混乱させる!その目的は…?
  • 3-2. カズマ、ダクネスの手を取り式場から連れ出す!
  • 3-3. ダクネスのウェディング姿が美しすぎる!そして溢れる涙…
  • 4. 感動のラストシーン!「帰るぞ、ダクネス
  • 4-1. 王道展開ながら胸が熱くなる!カズマの男らしさに惚れる!
  • 4-2. 原作ファンも納得の作画と演出!特にBGMが神がかっている!
  • 4-3. 福島潤さんの迫真の演技!「良いわけねーだろーが!」が心に響く!
  • 5. 最終回に向けて…4期への期待も高まる!
  • 5-1. めぐみんの活躍は最終回に持ち越し?

1. ダクネス政略結婚の真相!まさかのカズマが原因だった?!

今回の物語は、ダクネスの身に降りかかった悲劇、政略結婚から始まります。

結婚相手は、アクセルの街を治める領主、アレクセイ・バーネス・アルダープ。

肥満体で傲慢な性格、まさに絵に描いたような悪徳領主です。

ダクネスほどの美女が、なぜこんな男と結婚せねばならないのか?

その理由は、ダスティネス家が抱える巨額の借金にありました。

1-1. デストロイヤーや過去の借金が原因でダスティネス家は大ピンチ!

借金の原因は、なんとカズマたちの過去の行動にありました。

1期でデストロイヤーを倒した際に発生した被害、アクアが街を水浸しにした被害。

これらの復興費用を、ダスティネス家は領主アルダープに肩代わりしてもらっていたのです。

まさか1期から伏線が張られていたとは驚きです。

さすが暁なつめ先生、ストーリー構成がお見事です。

1-2. ダクネスは借金返済のため、悪徳領主アルダープとの結婚を決意!

ダクネスは、家の窮地を救うために、自らを犠牲にする道を選びました。

あの変態騎士ダクネスが、こんなにも健気で責任感の強い女性だったとは…。

この事実に、多くの視聴者が心を打たれたのではないでしょうか。

アルダープの求婚を受け入れ、屋敷に引きこもるダクネス

その姿は、まさに「この身勝手な花嫁」でした。

しかし、その裏には深い愛情と自己犠牲の精神が隠されていたのです。

1-3. 結婚式の阻止を諦めかけるカズマ…しかしバニルが取引を持ちかける!

当初、カズマはダクネスの結婚を阻止しようと奔走します。

しかし、相手は領主。

身分の違いは、この世界では絶対的な壁です。

カズマは、ダクネスを救う術がないことに絶望し、諦めかけていました。

そこに現れたのが、我らが大悪魔バニル様!

バニルはカズマに、ある取引を持ちかけます。

2. カズマ、仲間のために立ち上がる!「良いわけねーだろーが!」

窮地に立たされたダクネスを救うため、カズマは再び立ち上がります。

その姿は、普段のクズっぷりが嘘のように凛々しく、まさに主人公!

2-1. プチプチをつぶすカズマ…怒りと焦りが爆発!

バニルとの取引内容に葛藤するカズマ。

苛立ちを抑えきれず、手元のプチプチを握りつぶすシーンが印象的でした。

あのカズマが、ここまで感情を露わにするとは…。

ダクネスへの想いの強さが伝わってきます。

普段はヘタレでゲスなカズマですが、ここぞという時の男気はピカイチです!

2-2. めぐみん、アクアもダクネスを救うために行動開始!

ダクネスを救いたい気持ちは、めぐみんとアクアも同じです。

めぐみんは、脅迫状でアルダープを牽制しようとしますが、あっさり看破されてしまいます。

それでも諦めずに、カズマを励まそうとする姿が健気でした。

アクアはというと…相変わらずの宴会芸女神っぷりです。

しかし、今回は意外な形でカズマに協力することに。

2-3. バニルとの取引成立!カズマは全知的財産権を失う?!

バニルが提示した取引内容は、カズマの持つ全ての知的財産権と引き換えに、ダスティネス家の借金を肩代わりするというものでした。

カズマは、迷いながらも取引に応じます。

愛するダクネスのためなら、全財産を失っても構わない。

そんなカズマの熱い想いが伝わってくる名シーンでした。

3. 式場に乗り込むカズマ!アクアの活躍(?)とダクネスの涙

ついに迎えた結婚式当日。

厳重な警備をかいくぐり、カズマは式場に乗り込みます。

そして、アクアも予想外の活躍を見せることに!

3-1. 変装したアクアが式場を混乱させる!その目的は…?

アクアは、ピンク色の髪に神官服、普段からは想像もつかない姿で式場に潜入。

式を妨害しようとしますが、その行動は相変わらずのハチャメチャっぷりです。

しかし、アクアの目的は、単なる妨害ではありませんでした。

3-2. カズマ、ダクネスの手を取り式場から連れ出す!

アクアが式場を混乱させている間に、カズマはダクネスのもとへ。

「帰るぞ、ダクネス

その一言が、どれほどの重みを持っていたことか…。

ダクネスの手を取り、式場から連れ出すカズマ。

二人の姿は、まさに絵になる美しさでした。

3-3. ダクネスのウェディング姿が美しすぎる!そして溢れる涙…

ウェディングドレス姿のダクネスは、息を呑むほど美しく、多くの視聴者を魅了しました。

しかし、その表情は喜びではなく、悲しみに満ちています。

愛するカズマに助けを求めながらも、家のために結婚を決意したダクネス

その複雑な心境が、涙となって溢れ出すシーンは、涙なしには見られません。

4. 感動のラストシーン!「帰るぞ、ダクネス

第10話は、カズマがダクネスの手を取り、式場から連れ出すシーンで幕を閉じます。

王道展開ながら、胸が熱くなる最高のラストでした。

4-1. 王道展開ながら胸が熱くなる!カズマの男らしさに惚れる!

結婚式をぶち壊して花嫁を奪う。

ベタといえばベタな展開ですが、このすばらしさが加わることで、唯一無二の感動を生み出しています。

特に、カズマの「帰るぞ、ダクネス」というセリフが最高にかっこいい!

普段はクズでゲスなカズマですが、ここぞという時の男気は、他の追随を許しません。

4-2. 原作ファンも納得の作画と演出!特にBGMが神がかっている!

アニメ3期は、作画のクオリティが非常に高く、原作ファンからも好評です。

特に、ダクネスがカズマの手を取るシーンの演出は、神がかっているとしか言いようがありません。

スローモーションで描かれるダクネスの表情、そして静寂の中で響き渡るBGM。

全てが完璧に調和した、最高のシーンでした。

4-3. 福島潤さんの迫真の演技!「良いわけねーだろーが!」が心に響く!

カズマ役の福島潤さんの演技も、素晴らしいの一言に尽きます。

特に、バニルとの取引を決意するシーンでの「良いわけねーだろーが!」というセリフは、魂が込められた熱演でした。

ダクネスを救いたいという、カズマの強い意志が伝わってくる名シーンです。

5. 最終回に向けて…4期への期待も高まる!

第10話は、まさに神回と呼ぶにふさわしい内容でした。

しかし、これで終わりではありません。

最終回に向けて、まだまだ気になる展開が待ち受けています!

5-1. めぐみんの活躍は最終回に持ち越し?

今回、めぐみんは脅迫状を送るなど、ダクネスを救うために奮闘しました。

しかし、爆裂魔法を披露するシーンはありませんでした。

最終回では、めぐみんの活躍が見られるのでしょうか?

期待が高まります。

第3期も、いよいよ最終回。

4期の制作が発表されるのか、ファンとしては気になるところです。

このすばらしき世界が、これからも続いていくことを願ってやみません。