アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

この素晴らしい世界に祝福を!3期感想第9話|ダクネスが可愛すぎる!ダストが可哀想すぎる!!

ダクネスメイン回!変態ギャグとシリアスが織りなすカオス回!

これまでのストーリーを振り返ると、ダクネスは突如パーティーからの脱退を宣言し、そのまま実家へと帰ってしまいました。

心配するカズマ達でしたが、ダクネスは頑なにパーティーに戻ることを拒みます。

一体彼女の身に何が…?

ダクネスの決意、そして明かされる衝撃の事実…!

なんとダクネスは、家の借金返済のために、ある貴族との政略結婚を迫られていたのです!

ダクネスに会って話しをしようと屋敷に向かうカズマ、アクア、めぐみん

しかし門前払いをくらいダクネスに会うことすらできなかった。

カズマはとりあえず壁役の新しい仲間を探すことに。

仲間想いなめぐみんは自分の頭のおかしい爆裂少女という肩書きを使ってそれを阻止します。

ダスト、食われる!

ダストはパーティのリーンに男ができたとカズマに相談しにきます。

カズマはストーカーだと一瞬躊躇しますが流れに任せてリーンの調査に同行することになります。

薄い壁に耳を当てリーンと男の会話を盗み聞きする二人。

せめて写真でも撮らせてという男の声を聞きダストは暴走します。

ダストは部屋の中にあった赤い女性用の下着を着てカメラのフィルムを自分の写真でいっぱいにしトラウマを植え付けてやろうとカズマと撮影会に挑みます。

ダスト変態すぎる際どい撮影にSNS上では大盛り上がりとなっていました。

結果的に貴族の男はリーンではなくダストが狙いでした。

そして貴族に食われるダストを見捨てるカズマとリーン。

トラウマを植え付けられたのはダストの方でした。

ダクネスルートに入るカズマ!?

カズマはアクアの神スキル「芸達者になる魔法」を駆使して屋敷に侵入します。

ダクネスの声真似をしてダクネスの部屋にたどり着きます。

カズマは護衛を欺くためにダクネスの恥ずかしい過去を暴露したり、思わずニヤけてしまうような勘違い発言を連発したり…。

芸達者スキルが大暴走!茅野愛衣さんの熱演に腹筋崩壊!

今回の見どころの一つが、アクアがカズマにかけた「芸達者になる魔法」によって巻き起こる爆笑シーンの数々でしょう。

特に印象的だったのは、カズマがダクネスの声真似で、彼女の部屋に侵入しようとするシーン!

「お嬢様の一人遊び」というパワーワードと共に繰り広げられるカオスな状況に、お茶の間は笑いの渦に巻き込まれたことでしょう。

ダクネス役の茅野愛衣さんの熱演も見事で、普段の凛々しいダクネスからは想像もできないような、コミカルな演技に心を掴まれました。

ダクネスの新たな一面にキュン!守ってあげたくなる可愛さ!

今回のエピソードでは、ダクネスの意外な一面を垣間見ることができました。

普段はドMで変態的な言動が目立つ彼女ですが、今回は借金返済のために自分を犠牲にしようとする健気な姿や、カズマに対して素直になれないもどかしい乙女心が描かれていました。

特に、カズマと二人きりになった時の、赤面したり慌てたりする姿は必見!

ダクネス、意外と可愛いところあるじゃん…!」と、思わず応援したくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

シリアスな展開もあり!?このすばらしさが詰まった30分!

今回は、ダクネス家の借金問題や、ダクネスパパの体調不良など、少しシリアスな要素も含まれていました。

しかし、そこはさすが「このすば」!

深刻になりすぎず、カズマ達のドタバタ劇によって、最後は笑顔で見届けられる爽快なストーリー展開となっていました。

ダクネスとカズマの恋の行方は…?次回への期待が高まる!

今回のラストシーンでは、カズマとダクネスの関係性が進展する…?と思わせるような、なんとも意味深な描写がありました。

二人の関係性がどのように変化していくのか、そしてダクネスの運命は…?