アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

【サカモトデイズ167話感想】篁さん死亡!スラーがまさかの最強ラスボス化!?

今週号は、もはや何が起こったのか理解するのに時間を要した読者も多いのではないでしょうか。

そうです、あの最強の男・篁さんが、まさかの敗北…!

今回は、そんな衝撃展開の連続だった167話を、読者の皆様のリアルな声と共に振り返っていきたいと思います。

1. 衝撃!篁さん、まさかの敗北!?

SNS上では、「サカモトデイズあたまおかしなるでほんま」「サカモトデイズどうするんだよこれ」といった悲鳴にも似た声が溢れかえっていました。

誰一人として予想できなかった、篁さんの敗北。

「は? 篁さんは最強だが?」という当然の疑問が、読者の心を代弁しています。

最強であるが故に、どのようにして敗北するのか、読者としては全く想像がつかなかったでしょう。

しかし、鈴木先生は、そんな読者の度肝を抜く、想像をはるかに超えた方法で、篁さんを敗北へと導いたのです。

それは、宿敵・スラーによる、まさかの「人格コピー」。

2. ラスボスはスラーで確定?強すぎる能力「人格コピー」

「サカモトデイズなんかもうこいつラスボスなん?みたいなやばさがあるこわい」

読者のこの言葉通り、スラーは、篁さんの圧倒的な強さ、そして人格までもコピーしてしまったことで、もはや作中最強の存在へと進化したと言えるでしょう。

「サカモトデイズ、いやこれどーすんねんを化け物には化け物をぶつけんだよ!!!!!で解決してくるとは思わなかった」というコメントが、スラーの規格外の強さを物語っています。

読者からは、「呪術もいいけどサカモトデイズもとんでもねえことやってんな」「呪術と展開が15%ぐらい被ってるサカモトデイズ」といった声も。

確かに、「呪術廻戦」でも、似たような展開がありましたね。

しかし、今回のサカモトデイズの衝撃は、他のどんな漫画にも引けを取らない、強烈なものだったと言えるでしょう。

3. これからのサカモトデイズはどうなる?読者の考察と期待

「サカモトデイズのオチ見えへんなってきたんやけど。あのまま協力して篁さん倒すと思ってたのにそうくるか(笑)こうなったらスラーなんでもありやんw」

読者のこの言葉通り、今回の展開で、物語は全く予想できない方向へと動き出しました。

最強の敵・スラーを相手に、坂本たちはどのように立ち向かっていくのか。

「サカモトデイズ、展開としてはクッッッッッソ面白くてドカ湧きしたけどまじでここから主人公サイドどう勝つんだよ!!!!!!!!!!!!」

読者の興奮と期待が伝わってきますね。

また、「今週の呪術とサカモトデイズ、どっちもそんなんアリかよぉ!?って声出た」という声からもわかるように、今回の展開は、多くの読者に衝撃を与えました。

「サカモトデイズこれ完結近いんかな」

物語は、これから怒涛のクライマックスへと向かっていくのでしょうか。

4. サカモトデイズの魅力を再確認

「サカモトデイズはアニメ化したら絶対売れる。キャラ立ちしっかりしすぎてるし声優と作画に金かければ絶対に売れる。 篁さん登場シーンはとびきり不穏なbgm流してくれ」

読者のこの言葉通り、アニメ化が期待されるほどサカモトデイズは、魅力的なキャラクターと、緻密に練られたストーリー展開が魅力の作品です。

今回の衝撃展開も、これまでのストーリーを丁寧に積み重ねてきたからこそ、読者に大きなインパクトを与えることができたと言えるでしょう。

「サカモトデイズ文句無しのラスボス完成されとる…面白過ぎ」

読者のこの言葉が、サカモトデイズの面白さを物語っています。

5. まとめ:サカモトデイズから目が離せない!

今回の167話は、サカモトデイズの歴史に残る、衝撃の展開でした。

最強の男・篁さんを倒したスラーは、これから一体どんな行動に出るのか。

坂本たちは、最強の敵を相手に、勝利を掴むことができるのか。

そして、物語はどのような結末を迎えるのか。

サカモトデイズから、ますます目が離せません!