アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

呪術廻戦 考察:五条悟ガチ復活でまさかの炎上?空港シーンとの矛盾、読者の反応は…【ネタバレあり】

呪術廻戦最新話で五条悟が復活!?

SNS上では「五条復活」のワードがトレンド入りを果たし、大きな話題となっています。

多くのファンが待ち望んでいた展開なだけに歓喜の声が上がる一方で、困惑や批判の声も少なくありません。

一体なぜ、五条悟の復活はここまで賛否両論を巻き起こしているのでしょうか。

1. 五条悟復活!?衝撃の本誌展開!

1-1. SNSでトレンド入り!話題沸騰のワケとは?

呪術廻戦の最新話にて、五条悟らしき人物が登場しました。

その姿は、高専編で甚爾に敗北し呪力の核心を掴んで復活した五条悟と瓜二つ。

白髪に六眼、そして圧倒的な存在感を放つその姿は、まさに「最強」の再来を予感させるものでした。

この衝撃的な展開は瞬く間に拡散され、「五条復活」のワードがXでトレンド入りを果たしました。

長らく五条悟の不在を嘆いていたファンにとって、この展開はまさに「希望の光」。

しかし、同時に「本当に五条なのか?」「どうやって復活したのか?」「空港のシーンは何だったの?」といった疑問の声も噴出しました。

1-2. 読者の反応は?歓喜?それとも困惑?

読者の反応は大きく二つに分かれました。

一つは、五条悟の復活を心から喜ぶ声です。

最強の呪術師である彼の復活は、宿儺との最終決戦に向けて大きな希望となります。

再び五条悟の活躍が見られるかもしれないという期待感から、喜びを爆発させるファンも少なくありません。

しかし一方で、五条悟の復活に困惑や戸惑いを隠せない読者もいます。

その理由は、過去の「空港シーン」の存在です。

宿儺に敗北した五条悟は、その後、空港で親友である夏油傑との再会を果たし、自らの過去を振り返りながら、静かに死を受け入れたように見えました。

「空港シーン」は、五条悟という人物の心情が丁寧に描写された感動的なシーンであり、多くの読者の心を揺さぶりました。

2. 空港シーンの感動を返せ!ファンが抱く「納得いかない」の正体

2-1. 伏線回収?それともご都合主義?

五条悟の復活に対して、一部の読者から「ご都合主義ではないか」という批判の声が上がっています。

確かに、これまでの展開から考えると、五条悟の復活は唐突に感じられるかもしれません。

しかし、作者である芥見下々先生は、伏線を張り巡らせることで有名な漫画家でもあります。

過去の描写の中に、五条悟復活の布石となる伏線が隠されている可能性も否定できません。

2-2. 丁寧に描かれた「死」の描写との矛盾

五条悟の復活に対する批判の多くは、「空港シーン」の存在が原因となっています。

読者にとって、五条悟の「死」は、夏油傑との再会や過去との決別など、様々な要素が絡み合った重みのあるものでした。

丁寧に描かれた「死」の描写と、今回の復活劇との間には、大きな乖離が存在します。

五条悟が本当に復活したのであれば、「空港シーン」で描かれた彼の心情や決意は何だったのか、という疑問が生じます。

2-3. 五条悟の死が持つ意味とは?

五条悟の死は、物語全体にとっても大きな意味を持っていました。

彼の不在によって、虎杖悠仁をはじめとする高専の生徒たちは、自らの力で宿儺に立ち向かわなければならなくなりました。

五条悟の死は、生徒たちの成長を促すための重要な転換点だったと言えるでしょう。

もしも五条悟が復活するのであれば、彼の死が持っていた意味や、生徒たちの成長が無駄になってしまうのではないか、という懸念も生まれます。

3. それでも五条復活を望む声!その根拠を探る

3-1. 最強であるが故の期待感

五条悟は、作中最強の呪術師として描かれています。

圧倒的な強さを誇る彼の復活は、宿儺との最終決戦に向けて大きな希望となります。

再び五条悟の活躍が見られるかもしれないという期待感から、多くのファンが彼の復活を待ち望んでいました。

3-2. 五条悟不在の穴を埋める存在

五条悟は、高専の生徒たちにとって、頼れる師であり、精神的な支柱でもありました。

彼の不在は、生徒たちにとって大きな損失であり、心の空白を生み出しました。

五条悟の復活は、生徒たちの心の空白を埋める存在として、大きな意味を持つでしょう。

3-3. 物語に更なる深みを与える可能性

五条悟は、謎が多い人物でもあります。

彼の空白の一カ月や、五条家との関係性など、まだ明かされていない部分が多く存在します。

五条悟の復活は、これらの謎を解き明かす鍵となり、物語に更なる深みを与える可能性を秘めています。

4. 五条復活は本当に「萎える」のか?徹底考察!

4-1. 芥見先生の作風から考える可能性

芥見先生は、読者の予想を裏切る展開を得意とする漫画家です。

今回の五条悟復活劇も、読者の予想を覆すための壮大な仕掛けである可能性があります。

例えば、登場したのは五条悟本人ではなく、彼の術式を受け継いだ別の術師である可能性も考えられます。

4-2. 過去の「死亡→復活」展開との比較

呪術廻戦では、過去にも一度死んだと思われたキャラクターが復活した例が存在します。

例えば、虎杖の復活、七海の復活、五条の復活、夏油が羂索として復活。

五条悟の復活劇も、このような過去の展開を踏まえた上で、読者を驚かせるための演出である可能性があります。

4-3. 今後の展開を左右する「復活」のあり方

五条悟の復活が、物語にどのような影響を与えるのかは、まだ分かりません。

しかし、彼の復活の仕方によっては、今後の展開が大きく左右される可能性があります。

例えば、五条悟が完全な状態で復活した場合、宿儺との力関係が大きく変化する可能性があります。

一方で、五条悟が何らかの制限や制約を負った状態で復活した場合、生徒たちの活躍の場が残されることになります。

5. 結論:五条悟復活は吉と出るか凶と出るか?

5-1. 読者の心を掴む「納得のいく復活」とは?

五条悟の復活劇は、読者にとって大きな衝撃であり、賛否両論を巻き起こしています。

彼の復活が物語に良い影響を与えるか、それとも悪い影響を与えるかは、今後の展開次第と言えるでしょう。

読者の心を掴む「納得のいく復活」を描くためには、過去の描写との整合性を保ちつつ、五条悟の復活が物語にどのような意味をもたらすのかを明確に示す必要があるでしょう。

5-2. 呪術廻戦の未来を占う、注目の展開!

五条悟の復活は、呪術廻戦の今後の展開を大きく左右する重要な要素となります。

彼の復活がどのような形で描かれ、物語にどのような影響を与えるのか、今後の展開から目が離せません。