アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

ガールズバンドクライ第6話感想:狂犬と紅しょうが、フェスに向かって走り出す!

今週も濃密な30分で、目が離せませんでしたね。
一筋縄ではいかない展開が、このアニメの魅力の一つです。

目標はフェス…そしてその先へ

今回のエピソードでは、バンドの目標がフェス出場に定まりました。
よくある目標設定ではありますが、ガールズバンドクライらしいのは、あくまで事務所入りが最終目的という点です。
フェスで成功しても、一筋縄ではいかないメンバーばかりなので、スカウトとの一悶着がありそうな予感がしますね(笑)。
特に仁菜、桃香、智の3人は、ひと波乱ありそうです。

スピッツの登場に驚き!

そして、ここで次回予告にスピッツの曲がくるとは!予想外の選曲に驚きました。
良い意味での変化球で、今後の展開がますます楽しみです。

仁菜とすばるの絆

仁菜とすばる、もうすでにめちゃくちゃ仲良しですね。
すばるが仁菜に「嘘つき」と言われるのを嫌がっているのが可愛かったです。
「お前のやりたいこと叶えてやるけど、それで『嘘つき』って絶対言うなよ」→「うん」→「でもやっぱり言われる」という流れ、最高でした。

漫画的な音楽表現

ガルクラは、「漫画的な音楽の表現」をアニメでも取り入れているところが野心的で挑戦的でいいですよね。
第6話も演奏シーンが素晴らしかったです。
智ちゃんもめっちゃ可愛かったし、次回が待ち遠しい!
個性的なメンバーが織りなすハーモニー

新メンバーのルパと智が加わって、いよいよバンド「トゲトゲ」が始動しますね。
女子3人で音を合わせた後、仁菜と桃香の本気がバチバチぶつかり合っていて、次回はどうなるのか気になります。
早くもダイダスと対決するのでしょうか?
細かい演出にも注目

アンプから出るノイズを再現するなど、細かい演出にもこだわりを感じました。
公式アカウントのヘッダーも次回の内容を暗示しているようで、楽しみです。
紅しょうがの2人と仁菜の相性は悪くなさそうなので、あとは桃香次第ですね。

成長と挫折、そして再起

アルバムも円盤も売れそうな感じがしてきたので、今後の展開が楽しみです。
仁菜の成長と挫折、そして桃香の再起という関係性が面白いですね。
結局、熱意が人の心を動かすんだなと感じました。

バンドメンバーの重要性

バンド系のアニメが多くてバンドやりたい欲が高まりますが、現実はアニメと違って、いいバンドメンバーに巡り合えるのは滅多にないんですよね。
面倒臭い女二人の手綱を握り、紅しょうがとの架け橋を作り、物事を良い方向に進めていった安和すばる、あまりにも良い女です。

狂犬だらけだけど丁寧な展開

登場人物は狂犬ばかりですが、話の展開は丁寧で好感が持てます。
紅しょうが組との合わせの時に3人より音に厚みが出て、鳥肌が立ちました。
次回さっそく仁菜と智ちゃんがバチバチしているようですが、どうなって仁菜に素っ気なくなるのか早く見たいです。

ルパさんの存在感

ルパさん、いい潤滑剤になりそうでいいですね。
それでいて、滑稽って言葉をはっきりと言うなど、トゲトゲしさも秘めているのが良いです。

すばるちゃんの立ち回り

すばるちゃんの立ち回りがとても良かったです。
バランサーとして優秀で、彼女がいなかったら今頃どうなっていたことか…。
このアニメはとにかくキャラの掛け合いが見ていて楽しいので、こういう繋ぎの貯め回でも飽きずに面白く観れるのは本当にいいです。

5人の掛け合いが楽しみ

新メンバーも相性よさそうなので、これから増えるであろう5人の掛け合いが楽しみです。
すばるの写真を撮る仁菜、意外とカメラマンの才能あるんじゃないかと思いました。
すばるもSNSダメって言ってる割にはノリノリでしたね。

フェスでの対決フラグ?

フェスでダイダスと対決フラグでしょうか?それが噂の8話でしょうか?8話のイベント当たった方はラッキーですね。

桃香の葛藤

桃香はまだちゃんと音楽に向き合えていないようですね。
一度は音楽をやめて地元に帰ろうとしてたくらいですからね。
この件は仁菜だけでなく、桃香も面倒臭いです。
智はいいとして、ルパは常識人だからこのバンドに向いてなくない?(笑)フェスでのダイダスとの直接対決、実現するといいですね。

すばるちゃん好きすぎる

すばるちゃん好きすぎる…芸能界での苦労を知っているからこそ、雰囲気の緩さを作れるけど意志の硬さがある見事なキャラ描写です。
登場キャラは全員感情剥き出しなシーンが多いけど、取り繕う事が出来るのは唯一すばるちゃんだから面白いです。
あとはルパさんがどんな感じか…来週も楽しみすぎる!
まとめ

5人揃ってからの展開がますます楽しみです。
仁菜の狂犬ぶり、桃香の葛藤、そしてすばるちゃんのバランサーとしての役割など、見どころ満載でした。
次回も目が離せませんね!