アニメ漫画ファンファン

最新アニメと漫画のレビュー、感想、考察を毎日更新。あなたのお気に入りの次なる作品を見つけよう!

ガールズバンドクライ第9話感想:仁菜と智の歴史的和解、その心情の変化を徹底解説

「ガールズバンドクライ」第9話は、バンドメンバーたちの成長と衝突、そして深まる絆を描いた、まさに青春真っ只中のエピソードでした。

1. 揺るぎない本気と向き合う、智の葛藤

これまで、バンドメンバーたちの“本気”に疑問を抱き、自身の理想と現実のギャップに苦悩していた智。

しかし、今回のエピソードでは、自身の過去と向き合い、新たな決意を固める姿が描かれました。

智は、過去のバンド経験から、仲間との衝突や妥協を経験し、心を閉ざしてしまう。

音楽に対する情熱はあっても、それを表現する場を見つけられずにいたのです。

しかし、トゲナシトゲアリのメンバーたちとの出会いは、そんな智の心を揺さぶります。

特に、仁菜との出会いは、智にとって大きな転換点となります。

仁菜は、自分の考えを率直に表現し、時に感情的な言葉で智を突き刺します。

しかし、その言葉の裏には、音楽に対する揺るぎない情熱と、仲間への強い思いが隠されているのです。

仁菜の言葉に戸惑いながらも、智は自身の過去と向き合い、逃げていた本音と向き合う決意をします。

そして、ついに、トゲナシトゲアリのメンバーたちに、自分の思いを率直にぶつけるのです。

2. 仲間との衝突から生まれた成長

智が自身の思いをぶつけたことで、トゲナシトゲアリのメンバーたちは衝突を経験します。

しかし、その衝突こそが、メンバーたちの成長へと繋がるのです。

仁菜は、智にステージでギターを演奏するには技術が足りないと言われその言葉を真摯に受け止めます。

この行動は普段の仁菜からは想像がつかない意外な反応でした。

それだけ仁菜は音楽に対して真剣に向き合ってるという心の表れとなっていました。

3. “下手くそ”という言葉が持つ意味

第9話で印象的だったのは、智が仁菜に対して投げかけた「下手くそ」という言葉でした。

一見、否定的な言葉のように聞こえるが、そこには、智の深い思いが込められているのです。

智にとって「下手くそ」という言葉は、単なる技術的な評価ではなく、自身の過去における葛藤、そして、音楽に対する情熱を表現する言葉でした。

智は、過去のバンド経験で、自分の音楽に対する情熱が裏目に出て傷ついてきました。

その経験から、音楽に対する本音をメンバーに表現することを恐れていたのでした。

しかし、トゲナシトゲアリのメンバーたちと出会うことで、智は再び音楽に向き合う勇気を取り戻したのです。

「下手くそ」という言葉は、決して否定的な言葉ではなく、仁菜の成長を促す言葉です。

それは、智が自身の過去と向き合い、新たな決意を固めたことを象徴する言葉だったのです。

4. 仁菜の真実、ギターの特訓

第9話では、仁菜の“本気”が改めて浮き彫りになりました。

一見、自己中心的で、わがままな行動が目立つ仁菜ですが、その行動の裏には、揺るぎない音楽への情熱と、仲間への強い思いが隠されています。

智との衝突は、そんな仁菜の音楽に対しての本気度を浮き彫りにする大事なシーンでした。

仁菜は智にステージでギターを弾くのは無理だと言われましたが陰ながら練習をし続けました。

ルパの機転の利いた行動によりその姿を智は目撃することになります。

智の鋭い正論を浴びた今までのメンバーは反発し喧嘩別れするかたちで智の前から去っていきました。

しかし仁菜は違います。

智の言葉を受け止め自分の成長のため努力を続けていたのです。

学校を退学し予備校も途中で辞めてしまった仁菜ですが音楽に対しては並々ならぬ情熱を持っていることが伺えます。

仁菜の本気を見た智はそれを認め心を許したのかもしれません。

それで漏れ出た言葉が「下手くそ」という照れ隠しも入った智なりの激励だったのです。

5. 深まる絆とトゲナシトゲアリの関係性

第9話は、トゲナシトゲアリのメンバーたちが、互いの本音をぶつけ合い、理解を深めることで、絆を育む様子が描かれました。

その衝突を通して、互いの音楽に対する思いを理解し、絆を深めました。

最年長のルパは、智と仁菜の関係を見守り、温かく支える存在。

ルパの冷静な判断と、時にユーモアを交えた言葉は、メンバーたちの心を和ませ、バンドをまとめる役割を担っています。

6. まとめ:ガールズバンドクライ第9話、更なる高みへ

「ガールズバンドクライ」第9話は、メンバーたちの成長と絆、そして音楽の魅力が詰まった、見ごたえのあるエピソードでした。

メンバーたちは、互いの本音をぶつけ合い、衝突しながらも理解を深め、絆を育みました。

そして、音楽を通して、自分自身と向き合い、人間的にも成長しました。

第9話で描かれたメンバーたちの成長は、今後の展開への期待を高めものとなりました。

トゲナシトゲアリは、この先 一体どんな音楽を作り、どんな未来を歩むのか?

今後の展開からより一層 目が離せません。